今日もどこかで

♪今日もどこかで♪
         作詞、作曲:小田和正


 気付かないうちに 助けられてきた
 何度も 何度も そして これからも

 数え切れない やさしさに 出会ってきた
 懐かしい 笑顔が 浮かんでは 消えていく

 誰かが いつも君を見ている
 今日もどこかで 君のこと 思っている

 めぐり合って そして 愛し合って 許しあって
 ぼくらは つながっていくんだ

 透き通る 光が 分け隔てなく
 すべての人たちに 朝を運んでくる

 その一歩を もうためらわないで
 だれかが きっと 受け止めてくれる

 一度きりの 短い この人生
 どれだけの 人たちと 出会えるだろう

 本当に 大切な人たちと 
 かけがえの無いその人と この広い空の下で

 降り続く 雨は やがて あがる
 隠れていた 青い空は どこまでも 広がっていく

 誰かが いつも君を見ている
 今日もどこかで 君のこと 思っている

 めぐり合って そして 愛し合って 許しあって
 ぼくらは つながっていくんだ